これでひと安心だ

 こんなボクを雇ってくれている会社の従業員で毎年のように定年退職で卒業していく人が多いですが、心から定年退職でお疲れさまでしたと思う人はいないです。 今の会社に転職させてくださった方への思いも同じで、送別会に出なかったです。 年度末の時期であり、竣工検査を終えないと明日のおまんま代が貰えないですから、お客さんを優先すると、卒業式に出席して見送るなんてことが出来ないんですが、この人だけは別で、一ヶ月前から連絡を入れて、お礼(商品券)方々、あまり飲めなかったですが挨拶してきました。


 どうも、ボクです。


 今の会社へ転職する前。 簡単に言えば学校を卒業して初めて社会人として勤めさせていただいた会社の方です。 8 年間、手取り足とり色々と教えていただきました。 干支が同じで一回り上ということもあり、一人っ子のボクとしては兄貴のような存在でした。 今の会社では、この干支の者は今年度退職するので、同じかと思っていましたら、誕生日が来たとき退職となっていたらしいです。 幸い、嘱託で今年いてくれたので会うことができました。 なかなか騒がしい飲み会になってしまったのでしっかりお礼を言えませんでしたが、お礼として商品券を渡してきました。 20 年振りでしょうか、そんなに大きく変わることもなく会うことができました。 良かった。 今の会社ではお礼する人は思い出せませんが、前の会社のこの方だけはお礼をしておかないと目覚めが悪そうなので、本当に良かったです。 向こうとしては、どうだかわかりませんが、一緒に呼ばれた人はホントにその方の仲間だったので、喜んでくれたのだと思います。 これで、前の会社の方にお礼が出来てひと安心です。

 Posted by Desire Z and written by MiniNoteViewer