ココログ出版は諦める

 えと。 Motorola Charm の話ですが、「フリーズの怪」さえ原因がハッキリすれば、メイン機にしても良いかなとさえ考えています。 幅は広いけれど軽いですし、負荷の掛かる仕事をさせなければそれなりに使えそうなんですもん。 だから、docomo L-04C を入手するべきか止めるべきか悩んでいます。 そのくらいに今のところお気に入りとなっています。


 どうも、ボクです。


 今月一杯で @nifty を解約するので、@nifty で書いていたブログの唯一現存している「空蝉の中から」を残すのもある意味良いかもと思い、ココログ出版の見積を頼んだら、当然自分用だけなので一部発行のためか、約 2 万円で回答が来ました。 2007 〜 2009 年までで約 600 ページになるらしい。 今の「続・空蝉の中から」と比べると文字数が少ないようなのだけど、600 ページになるのだそうで。 高いから "PDF" で売ってくれないかとメールを送ったけれど "PDF" の配布予定はないようなので買わないことにします。
 だけど、出版はこんな感じだヨンと "PDF" が来ているので、これを保存しておこうかな。 あちこちに "Sample" の文字が一杯書かれています。 出版を諦める理由のもう一つに、仕切りやアオキちゃんやショッカー君の顔などの画像が反映されないこと。 画像が消えているためか、あとで見ると話が繋がらない文面が多々あること(ボクはボクが書いたことだから、どうなっていたかはわかりますけど)。 それと、頂いたコメントが一切出版物には反映されないようで、約 2 万円をかけるにも中途半端な出版物となること。 これをまた「自炊」するのも面倒なので "PDF" で売ってくれと頼んだけど売ってくれないため、サンプルでもらったもので済ませちゃおうかなというのが、正直なところ。
 過去のモノは一切合切、切り捨ててきたからコレも切り捨てようかなと思い、ココログ出版は諦めることにしました。 せめて、"PDF" 出版してくれたなら頼んだと思うんだけどもね。 サンプルでは、投稿画像はあるけど、解像度が落とされているので、ここが残念なところ。

 Posted by Motorola Charm and written by MiniNoteViewer