L-04C で Mobile AP が使えるのかが今から心配

 Galaxy Tab に入れている SIM はデータ定額のもので、音声なしです。 ですが、Mobile Network の設定には、パケホ biz の他にこのデータ定額の AP ももともと設定されていますのであります。 Mobile AP のような使い方は想定外なのかもしれませんが、少なくとも 3G + W-Fi の同時利用ができるという今までの docomo とは違うデバイスです。


 どうも、ボクです。


 姿も設計思想も、携帯電話というものとは違うスタート地点だからかもしれませんが、マイク付きイアホンを使えば通話も可能なので、今月 18 日発売予定の L-04C も似たような思想で設計されているのであれば、今まで悩んでいた 3G + Wi-Fi + Bluetooth の呪縛から解き放たれるわけで、SC-01B 以前のもので煮え湯を飲まされ続けてきた docomo 利用者には朗報となるんですけどね。
 そうすれば、Galaxy Tab に入れているデータ定額 SIM も解約できることが出来るわけで、今後 WiMAX 利用を考えていて、エリア外の場合には、L-04C の Mobile AP が補佐してくれると、回線の整理にも大きく繋がるので、こちらにも期待しているんです。
 変な docomo の縛りが施されていないことを望むばかりですが、docomo メニューに近づけたカスタマイズがあると言うことは、思いきり手が加わっていることもないとは言えないので、その時は、パケホのメイン SIM とデータ通信 SIM のデュアル SIM 運用などの検討も必要なのかもしれません。 これもどんな風に SIM が収納されるかによって実現不可の場合もありますしね。
 兎にも角にも、変に手を加えられていない機種であることを望むばかりです。 最悪でも、WiMAX があるので、コレと組み合わせでも良いんですけどね。

 Posted by Desire Z and Written by MiniNoteViewer