月一診察してもらいました

 今日は、ほぼ月一の通院でした。 新しい薬やらの処方がされるのかと思っていましたら、今の薬続投だそうです。 併用で追加の話をここんところしていたので、拍子抜けではあります。


 どうも、ボクです。


 ですが、先生も悩んでいましたが今の薬が結構、踏ん張りがあるのだそうで(本当か!?)続投で薬はこれだけだそうです。 ただ、咳止めとして今まで飲んでいたフスコデ配合シロップの他にモルヒネ( MS コンチン錠)が処方されました。 劇薬飲んで麻薬をやって、ボクの体は大丈夫なのかっ!? 二週間後にモルヒネの依存がないか!? 確認が入るようです。
 新たな薬が処方されないのは、前の入院時に点滴注射による "シスプラチン+α" がファーストラインであり、現在の薬の服用がセカンドラインという治療段階なので、今度処方するとサードラインとなり、次に踏みきるには先生も診断の覚悟とかボクの症状などそれなりの様々な理由がないと難しいらしいんですね。 サードライン突入だと最終段階ということになるのか!? 緩和医療に移行となるのか!?
 ちなみに、今日で "Tarceva150" の服用 405 錠目です。

 昨夜、ボクのところへやって来たばかりなので、病院の待合室で随分といじっておりました。 昨夜は、何か不安定な感じを醸し出していたのですが、どうもタッチパネルのタッチを認識しなくなることが出てくるようです。 何が要因でそういう症状に陥るのかはまだ判りません。

 Posted by Charm and written by MiniNoteViewer