後悔先にたたずといいますが

 何かの折りに、@nifty を止めるようなことを書きましたが、今月一杯で止める手続きをしました。 特に、何かメリットがあるわけでもないので。 1200 や 2400 bps のモデムでダイアルアップしていた頃の NIFTYSERVE BBS にはお世話になりました。 25 年以上のお付き合いをしてきましたが、もう完全に @nifty への気持ちは冷えきっております。 そんな関係でブログを 7 年近くやってきましたが、@nifty でのブログは今月一杯で終わり、アカウントも今月末で削除されます。


 どうも、ボクです。


 今や @nifty のメアドは世界的に有名でボク自身が発信者でボクに毎日のように迷惑メールを送ってくる困ったチャンなのであります。
 併せて、ヤフオクと SoftbankBB でお世話になってきた Yahoo! Japan も解約しアカウントを返す予定です。 こちらは、Yahoo!BB の関係があり、3 月に入らないと解約できそうにありませんが。 どちらも ISP としての機能を必要としなくなったことが大きな理由でしょうか。 今後 ISP は、mopera と PC VAN(WiMAXISP) の二つに減ります。 一つは、docomo 用に、もう一つは WiMAX 用の ISP となります。
 ISP を減らすとメアドも減るわけですが、メアドがまだあるので十分かなと。 大きな痛手かもしれないのがヤフオクが出来ないこと。 無駄遣いしないようにする方法としては、これが一番だろうと思います。 後は、海外ケータイの誘惑に負けないように気を引き締めることですかね。 後悔するような気もしますが、やらなければ始まらないのでしょうから、こんな感じで減らします。 ヤフオクの無駄遣い解消効果に期待大です。

 止めたと言えば、docomo 3 回線寝かせていた分も、大分経ちますが解約しました。 何とか端末サポートに入っていたので、それの端末サポート代と 2 年縛りの違約金がドンッと請求に乗ってきます (T◇T)
 良く判らんが、ボクよっ!!!! ガンガレ!!

 Posted by Desire Z and written by MiniNoteViewer