今更ながらたぶん Android Flash 対応に感激しました

 AndroidFlash って Flash 対応のちょっと動く画像表示だけの問題なのだろうと勝手に思い込んでいたのですが、ネットバンキング(大手銀行)の入金・送金に使えるんですね(まだ使ったことがないけど、Login 時に蹴られなかったのでそう思っています)。 Desire Z と IME に相性があり、今一つきちんと動作しないので、docomo L-04C を狙っていたのですが、Flash が使えない機種となると L-04C の立ち位置が微妙になりますね(と思っています)。 Motorola Charm もログイン出来ましたし。 Version 2.1 の OS でも使えるってことに間違いはないですよ。 助かります ヾ(*´∀`*)ノ


 どうも、ボクです。


 大好きな Windows Mobile では、標準内蔵の Pocket IE では処理できたと思うんですが、Opera mini や Mobile では対応できませんでした。  サイトに送られる情報で "Opera" は蹴られるのでしょう。 そういう意味では、Adobe Flash の問題より web ブラウザの振る舞い方の問題かもしれませんが、こんな小さなケータイで家賃振り込みなどの手続きが出来るのは大変ありがたいことなのです。 デスクトップでもノート PC でも、パソコンを立ち上げないで済むことは絶対的に有り難いアドバンテージです。 もう、Motorola Charm がネットにさえ繋がれば、会社にいてもトイレに籠っていても、確定申告の相談で待たされている間であっても銀行へ振り込みと受け取り確認ができることは非常に有り難いことなのです。 う~ん、本日お題の Adobe Flash とホントに関連があるのかは未検証となってしまいましたが。 兎にも角にも、キャッシュディペンサーの前で立って待つことなく、その間トイレの心配もないのが完全無敵であることを教えてくれています。

 Posted by Motorola Charm and written by MiniNoteViewer