SC-01B に iPhone 用ケースを正式採用することにした!?

 随分と docomo SC-01B のケースについて良いものがないか探していたんです。 下記の写真のように "PDAIR" の「フリップ付き」と「なし」を購入していたのですが、"PDAIR" のものは、どんな機種でもほぼデザイン同じというのと色も黒革というのが、今ひとつ不満でありました。
 


 どうも、ボクです。


 SC-01B の「2ちゃん」スレを見ていると iPhone 用シリコンカバーを利用している話を見かけますが、実際に購入してみると SC-01B に対して目隠しとなってしまう部分があり、ニッパやハサミで切り取るんですが、気持ち見映えが悪いんですね(不器用含め)。 で、腰にも取り付けられるものも液晶枠のところに左右に横断するデザイン物があり今ひとつ使っていなくて裸持ちしていました。 液晶シートを貼っているんですけど、裸ですからキズが目立ちやすくなってきたので、フリップタイプを捜索中でした。
 そんな中、Softbank iPhone Collection 用革ケースがあり、厚くなるのですが使えることが判明、フリップついて良いかなとココ数日満足しています。 大きさがほぼ同じなのが幸いしているのですが、SC-01B はそれでも厚いらしく少し格好が悪いですが、下記写真のように、まあまぁイケるのではないかと思っています。 これで、もう少し雑に鞄に放り込んだり、ポケットに入れても使えそうなのが良いです。
 残念なこともあります。トレードオフなんでしょうけれど、カメラが使えません。 iPhone 用なのでカメラ穴がないので、動作は遅いのですが、hTC 系列で見られるピントの甘さなどない、LED 等フラッシュなしだけど、使えるカメラが即使えないのは辛いですね。 ケース脱着が簡単なのが幸いってヤツです。