今日はカミングアウトの日なのネ その 3 「遂に "DEBUT!!" なのっ!!」

 ここんところ、立て続けにストレス大放出中なのね。 そんでもって、キーボードなし液晶だけのデバイスを購入しているのも自分にも意外なんだけど、今回は "Softbank iPhone 3GS 32GB" なんですからね。 脱 Microsoft ってわけではありません。 やはり、キーボードの付いた SC-01B は手放せそうになかったのに iPhone へ行ったのは T-01A のおかげでしょう。 薄く、一般ケータイ電話までの重量に抑えた大型画面の T-01A で専門用語は知りませんが、指でビュンと画面をめくったり、画面を摘んだような状態から指を広げると拡大する仕組みなどは、iPhone が培ってきたモノなのでしょう。 PalmPC として産声を上げた Windows Mobile ですが、進展性にあまりにも書けているような感じを常々思っていましたし、10 万モノアプリをマトメているある意味ですごい Apple を買ってみようと思ったのであります。


 どうも、ボクです。


 もちろん、SC-01B や NW-S746 なんかと完全バッティングするところばかりなので、本命運用をどれにするか悩み所ですが、やはり個性的なホントにユニークであるアプリが多いように見えるのは素敵ですし、うまくまだ表現できませんが、Windows Mobile でも Symbian でも成し得なかった世界があるように感じます。 これがもっと体感できている人は、iPad へアップグレードするのも解るような気がします。 Apple 信者ではないですし、AppleMAC とは全く異なるようですし、「アル」と思います。
 ここのところ、バタンキューが多くてあまり触れていませんけど、本家「産経新聞ビューワ」など使いやすいし、なんか見やすい。 CrearType とかそんなゴマカシでなく液晶の作りがよいのかも知れません。
 文字入力は、苦労します。 特に小さい字のアルファベットには。 これは、静電型感応式のせいでしょうね。 パネルタッチだし、どこを押しているのか解りません。 ついつい、爪でタップしてしまいます。 ゲーム「四川省」なんかもそれですな。 「選んだつもりの牌が選びにくいので、ミナミっ!! なんだか、近頃 "イラッ!!" とするっ!!」で格闘しながら触っていますが、Windows Mobile では廃れてしまった「四川省」ゲームがあったりして楽しいひとときをひととき味わったりしています。
 "iPhone" 万歳っ!! と叫ぶ日も近いかも知れません。 だって、OS4 発売まで待てば良かったという後悔心まで芽生えていますから。 一応、欲しいときが買いどき精神で購入しましたけど。

Posted by SC-01B