本日、カウント・アップしますた

 今年、年男なんですがそれに見合う歳を本日カウントしました。 面白味もなく、疲れを感じやすくなる一方で毎年不愉快です。 先週、「お仏壇のはせがわ」へ思い立って行って購入したものを持って、実家へ移動中です。


 どうも、ボクです。


 持参中のモノは、「お盆セット(新盆版)」と「プチ提灯セット」です。 実家は、部屋を片づけることをそうそうしませんし、ボクも行いませんから狭いですし、元々狭いので提灯も展示されている中では一番小さいです。 まぁ、道具は買ってはみたものの、東京お盆だと母とご先祖の送り迎えが出来そうにありません。 田舎お盆だと休みだから、思う存分おもてなしでいるんですけどね。
 お寺さんを呼ぶのかは、未だ検討しておりませんし、連絡・相談もしていません。 一回忌も近づいてきていますし、どうしていったら良いものやら…。

 本日は、SC-01B のバッテリーカバーを赤に着せ替えて実家へ移動中です。 裏面を丸々見るには格好いい色に見えますが、フロント側から側面を経由して見た場合、シームレスないろ変化でもなく、気にするとダサくて気恥ずかしくなります :-(

 今までは、音楽を聴くお供は、SC-01B で来ましたが、iPhone 3GS を音楽のお供兼任で連れてきています。 全世界、捌けている機種だけあって自室に留守番させるのは持ったないもんで。 SONY NW-S746 に付属の "X アプリ" で "WMA 192kbps" にエンコしたものを "MP3 128kbps" に再エンコさせて聴いています。 音について今のところ善し悪しは、判断できていません。 iPhone 3GS 3.1.2 が SC-01B の WiFi ルータになってくれながら、音楽も聴かせてくれると最高なんだけどな。 ただ、OS4 にアップグレードできるらしいことを聞くと、そんなに変なことをするわけにもいかないのでおとなしくしているところです。 標準で "ICS" で良いので機能を入れてくれないかな…。

Posted by SC-01B