i メールしないけど i-mode.net 使えるかも

 以前は、もう少し頭の回転が効いたと思うのですが、年々衰えて参りまして、i-mode.net SC-01B アプリの設定がどうしても判らずにいたのであります。 しかし、遅ればせながら "imMailer" というアプリを知りまして、これのお陰で、i-mode / i-Mail を 2 回線持つことなく自分の i-mode メールを web 上ではなく、メーラー風に読めるようになりました。 メール送受信する相手はいませんが、旧友には連絡しておこうかな。 みんな、docomo だからね。 作者様、ありがとうございます。 T-01A の回線維持費を下げられそうです。


 どうも、ボクです。


 docomo T-01A と言えば、T-01B と言うデバイスが発売されたようですな。 いわゆる T-01A にスライド型横持ち QWERTY キーボードがついた奴。 今のところは SC-01B を 2 台所有のため、購入するつもりはありません。 見た目は QWERTY キーボードがついたので良いのでありますが、アプリがついてこないので(新しいあーんど目新しいアプリが開発されてこない)、液晶解像度の違いだけというボクへの我慢理由をたてて購入を止めています。
 確かに大画面は良いのですが、それを活かせるアプリがないように思うのです。 この辺、テキスト入力には存分にその力を発揮してくれる WM であっても、iPhoneAndroid のようなビジュアル系アプリが少なく直感的操作なんかも劣っているような気がします、WM。 Microsoft の開発仕様で縛られているところが大きいのでしょうか。
 また、マルチタスクではなくとも iPod はバックグラウンドで動いてくれますし、単発マンガのようなアプリばかりですが、入力画面や結果表示がビジュアル的で、WM が Windows なだけに四角四面的な表示とすれば、すごく遊び心や癒しに長けた表現を持っているように思えます、iPhone が。
 iPhone の入力にはどうしても慣れませんが、そんなんで、SC-01B だけでなく iPhone 3GS も捨てがたい状態ですね。 今のところ、"iPad" は不要ですけど、文字入力は大きい分だけ歩があって使いやすそうです。
 うまく表現できませんが、こんな感じででも "SC-01B" と "iPhone" の違いについて説明の場を今後も持ちたいと思います。

 昨日と打って変わって晴モードなものだから、新宿の東急ハンズへ来ています。

Posted by SC-01B