それなりに精度あるけど、もう一つピリッと欲しいな

 暑さに弱いボクです。 昨日の 19 日から部分的にエアコン(今は除湿機能で)使い始めました。 ほぼ一ヶ月前に「ダスキン」に依頼して、エアコンを掃除してもらって初めての運転です。 抗菌剤等の影響か稼働直後は、妙な香りがしますが、そのうち鼻がバカになり慣れます :-( この部屋に住んで約四年分の汚れを落としてもらったのか、前の人の汚れ込みだったのかは判りません。 ただ、判ったことは、エアコンの前面フィルタの外し方が判ったくらいです。 今のこの時期ではそれなりに部屋を涼しくしてくれています。 掃除した結果で冷房効果が増してくれるならありがたいことです。


 どうも、ボクです。


 iPhoneGPS チップが入っているのか未確認ですが、「マップ」アプリで示す現在位置はそれなりに正確なようです。 GPS なしのWM と GoogleMaps の位置精度と比べてですけど。 でも、GPS 設定項目が見あたらないので、GPS チップはないのかも知れませんな。 GPS とは関係ないですが個人的には、SC-01B(に限らなく WM が対象かな)の連絡先に記入した住所から、連絡先メニューで Google Map を立ち上げて目的地を示してくれる WM & Google Map の連係プレーが好きです。 馴れの問題と思いますが、iPhone は、まだまだ使い方を覚え切れておりません。 まぁ、スケジュールや連絡先を iPhone 3GS に同期させるつもりは今のところないのです。 また、iPhone 3GS 標準搭載地図が GoogleMaps とほぼ同等の機能で動いてくれるので、そんなに今の使い方では支障はありませんけど。

 今日は、非常に眠い日なのでありますが、昨日の新宿東急ハンズで買い忘れがあり、それを買いに改めて新宿に向かっています。 ホントはそれを使って、モノの増えてきた部屋整理の日に当てたかったんですけどね。 どんなに思い切って捨てても似たものを購入してしまうが故に、モノが溜まっていってしまうのであります。 テレビ CM に格好良く出てくる生活していない部屋ではないので、色々溜まるのであります。 しょうがないですな、まだ生きていますから。 ちなみに今日で "Tarceva150" 157 錠目服用。

Posted by SC-01B