何だか会社貸与 PC 不安定に

 現在ねぇ、会社から貸与されているノート PC が不安定になってしまいまして (T^T) 先日、ExpressCard で PCMCIA を扱えるようにするアダプタを購入したのですけどね。 アダプタのドライバを入れて、使いたかった "CONTEC SERIAL I/O PC CARD COM(PM)2" をセットしたのであります。


 どうも、ボクです。


 COM(PM)2 のドライバも入れ、認識してくれたのですが、いざ使ってみようとしたところ、"???" となりました。 結局、USB ⇔ Serial アダプタを使ったせいか、その後 COM(PM)2 をシリアルと認識しなくなりました。 その後、どこを消してしまったのか、ディスプレイドライバが消えてしまいました。 仮想で横 1600 の表示も出来ていたのですが、今は 1024 x 768 です。 だけど、ドライバがなく本来の解像度ではないので、文字は滲んでいるし縦横比がズレているので見にくいです。 例のアダプタのせいにするつもりはないけど、切っ掛けにはなったのかも…。 不安定になってしまいました。

 今日、ソフトバンクからメールが来ました。 購入したお店のお陰なのかな。 来月分から、5 ヶ月分『ただともプログラム』適用になりました。 Apple サポートみたいなモノに入ったので、その分を少し補填してくれるような感じかな。

Posted by SC-01B