iPhone シャッフルが好き

 iPhone 3GS は、シングルタスクかと思いこんでいましたが、そうではないんですね。 気がつきませんでしたよ。 推測ですが一部機能に限っては、2 つのアプリくらいは動かせるのでしょう。 だって、iPod アプリで音楽を聴きながら、カメラが起動出来るんですから、メモリー管理も含めて、OS と共にハードの設計もそれなりに考えてあるということなんでしょうね。 ここんところ手にする WM 機は、Windows Media Player と Camera は排他起動ですのでガックシです。


 どうも、ボクです。


 Apple 社は嫌いではないですが好きでもないです。 でも、Microsoft 社の方が上になりますけど。 音楽プレーヤとして Atrac が音が良かろうと考え購入した SONY NW-S746 ですが、小型でデザインも満更ではないですが、SONY の嫌いな部分があります。 音楽再生時のシャッフルですが、MD プレーヤ時代からランダム再生とかがあるんですけど、再生初回曲は必ずユーザーがどの曲を聴くか選択させられます。 ボクは最初から、自動選択して欲しいのであり、それがランダムまたはシャッフル機能の王道と思うのです。 SONY が嫌いではないだけに、このようなアルゴリズムを採用するところが悲しいです。 って書いていたら、過去にも同じように嘆いた記憶が出てきましたよ。

Posted by SC-01B