モータ焼けた匂い臭ぇなぁ

 この 2 〜 3 週間見舞いコースは、武蔵野線経由埼京線だったりしているのですが、埼京線ご利用ではなく東武東上線ご利用の頻度が上がっております。 だけど、各停しか止まらず古い車両が走り込んでおります。 そんな状態なので、昨日、今日のようなお日様カンカンに出て暑いような日は(体感的にはそんなに暑くはないですけど)、モーターが焼けてしまうようです。


 どうも、オレです。


 なんか懐かしい鉄が焼けるような匂いがし始めたと思ったら、東上線の電車がホームへ入ってきました。 くせぇよ〜。 学生時代に使った可変圧器の匂いに似ているのか、もっと遡って都電の匂いに似ているのかは判別つきませんが、とにかく鉄が焼ける匂いは確かなはず。 こんな匂いを発しながら運用している鉄道会社が今でもあることに感慨深いモノを覚えてしまいました(汗。

 なんだかね。 相変わらず、どっちつかずのオレのケータイ使用であります。 この辺の優柔不断さは性格なんだろうなぁ、きっと…。 Music Player とカメラ使用では完全に Nokia N79 に軍配が上がるのであります。 しかし、メール送受信ややテキスト入力では、Palm Treo PRO 軍配が上がってしまいます。 でも、希望は1台持ちなのです。 んじゃぁ、フラッシュ付きでオートフォーカスカメラ付き WM 機を選べばイイじゃんってなるんですが、今発売中の機種だと良いのがないのですね。 HTC Touch PRO2 あたりにもしたいのですが、イヤフォンジャックが HTC 特有の USB コネクタですので、使っていくとジャック部分がバカになって接触が悪くなるのでφ 3.5mm オーディオプラグを狙いたいところです。 OS をアップデートするとフリーズがなくなるという報告を読んだ記憶があったので iPAQ 910c も狙ったのですが、オレのレポートに(空蝉の中からの方で)、iPAQ 独自の USB プラグ・イヤフォンと書いていましたので汎用性はなさそうで残念ながら却下ですな。 そうなると、何故手放ししたのかオレ自身忘れてしまった Sony Ericsson XPERIA X1i あたりが良いのかも知れないということになるんですが、この機種も何かが気に入らないところがあったと思うのですよね。 まぁ、そんな理想的なてーきーなっ!! 機器は世の中ないわけで、そんな状況の中で Treo Pro は充分健闘してくれているわけですが、なんとか1台持ち運用したいところなんですよぉ…。

 んっ!? Palm と言えば、750v あたりフラッシュ付きオートフォーカスカメラで、QWERTY キーボードで理想に近いのかぁ!? それとも BlackBerryz 工房が良いのかな。 確かφ2.5mm プラグだったような。 仕様を調べてみるとして、今更入手できるかどうかも怪しい機器だな、コイツは。