一応、投票してきました

 一応、衆院選投票は済ませてきました。 どこが第一党になろうに構いませんけれど、マニフェストでうたったことは実行してくださいね。


 どうも、オレです。


 さて、Softbank から docomoMNP しようと予約番号を貰って転出してきました。 違約金のようなものは取られないものと思っておりましたら、ブループラン SS なもので、自分割 50 というものに入っておりまして、コイツが引っかかりました。 事務手数料 \2,000 だかを取られるのはしょうがないとして、解約金約 \10,000 取られることとなりました (ToT) 9 月一杯我慢すると 10 月が 24 ヶ月目かな!? になるので解約金が取られない月なんだそうです。 あと 1 ヶ月なんですけどね、Softbank 圏外スポットにハマりたくないんですよね。 出来るだけ可能な限りのエリアと時間帯などで「圏内」となるエリアを確保したいのです。 相手は、こちらの都合で動いてくれませんので、1 ヶ月で \10,000 は痛いよなと思いながらも転出しました。 簡単に言うと「圏内エリア」を買ったようなものですかね。

 さらに、残りの SBM 回線をパケ定にしようと思っておりましたが、SB ショップへ寄るのを忘れました。 まだ、手続きに行けば間に合うと思いますが行きソビレました。 9 月のインターネットは波乱ウクレレ、あっ間違えた。 波乱バンジョーな月になりそうです。 イーモバイル回線に乗ってのネット接続と WiFi つなぎです。 なんたって、docomo は、通話(留守電)だけなので、i モードも入っておりませんので、docomo だけではネットワークに入れません。 とりあえずこれで良いのです。 とにかく、圏内エリアが広がってくれれば、それで良いのです。

 SIM だけ作って貰おうと思っていたのですが、ひとりでも割 50 に入るには、新規購入しなければならんと言うことで、デビュー割 \0- ケータイを入手することになりました。 ひとりでも割 50 に入ったのでまた 24 ヶ月縛りになってしまいました。 \0- で購入したケータイは、L-03A Gold というものでした。 多分、使うことはなさそうですけどね。 使わないドコモダケも貰っちゃいました。

This diary was written with HatenaSync