今日は、体調悪し

 今日は、空気は涼しい感はありながら、オレっちにとっては蒸し暑く感じられーの、結構心臓バクバクしーの、ふらつき感もありーので、意外と気分が悪いです。 脱水症状気味なのか判りませんがそんな感じもありーのであります。 昼過ぎまでグダグダしていたせいもあるのかな。 血圧が高いのかは測れていないので判りません。


 どうも、オレです。


 ネットを徘徊しておりましたら、NOKIA N79 のボディは、【新素材強化ガラスと炭素繊維でケースを作っているため衝撃に強く】というくだりを見つけました。 うーん、そんなにスゴいケースだったのかぁ。 ただのプラケースにしか見えませんでしたよ。 特に電池カバーなんか…。 昔のプラモデルというか下敷きに使っていたような素材とは若干異なるとは思っていたんですけども。 言い訳ですか!?

 mbook M1 にウィルスバスター 2009 を入れておりますが、コイツの監視がうるさく IME 起動を「Alt + Space」にしてくれる "AltIME" というソフトと相性が良くありません。 特にシャットダウンする際、なんだかのメッセージが毎回出てシャットダウン手続きが面倒になってきたので、 "AltIME" を使用せずに標準の起動方法に戻しました。 ちなみに、標準は「Alt + ~」なので、実際のキーは「Alt + Fn + A( ~ )」という三つのキーを押さないとならないので、これはこれで面倒です。 そういう意味では、「半角 / 全角」キーという存在は偉大なんですねぇ。 有り難みを感じてしまいます。

This diary was written with HatenaSync