HT-03A 購入は先送り、次期候補は

 えと…、今の気持ちは、NTT docomo HT-03A の購入は先送りにしようと考えております。 理由の第2以降はこんな感じです。 2)もう、この時期だからドロイド君のストラップは貰えないであろうこと、3)ハード・キーボードがないこと、4)イヤフォン端子が HTC USB であることなどの理由もあるのですがダントツ・トップは、1)スケジュールやタスク、アドレスなどが GoogleSync でないと同期できないらしいことが上げられます。 お仕事でも使いたいので会社の Exchange サーバーと同期できないと困るのと、Google は、立派な企業なのでしょうがオレを雇ってくれている会社と関係ないところへ、お仕事情報を預けて同期するなんて出来ない、出来ない、出来ないもーん!! というのが理由です。 データが流出してしまったらヤバいもの。 それでなくたって、スマフォで持ち歩いているんだから、紛失したらこれもヤバい話になるんだし。 Android はとても気になるのですが(あの CM に出た女の子ロボットではないですよ、あくまでも Android OS ね)、HT-03A を手にするなら、BlackBerry Bold にすることにほぼ気持ちが固まりました。 まっ、優柔不断なオレだから、これからどうなるかは判りませんけども。


 どうも、オレです。


 だけど、BlackBerry Bold も魅力ありますが、色々と通信費が月額で \16,000 くらいは行ってしまいそうな docomo の維持費は辛いことになりそうなので、当面は SBM ゴニョゴニョ・コースで行こうかなと思ったり思わなかったり。 んな感じなので、別の機種を割り当てしようかなと考えてみたりしています。

 その割り当て機種ですが、およそ候補が決まってしまったりしています。 そりは、以前手放した Sony Ericsson X1i であります。 一度、手にしたモノというのはチト残念な感じもしますが、これであれば希望内容はほぼ網羅なのですな。
 1.ハードウェア QWERTY キーがあること(横持ちが残念だけど)。
 2.フラッシュ付きオートフォーカスカメラがあること(カールツァィス・レンズでないけど)。
 3.会社の Exchange サーバーと同期が取れること(ここんところ、ActiveSync は順調です)。
 4.Music Player として使え、Φ3.5mm イヤフォンジャックがついていること(お好みのイヤフォンが使えたかは忘れたw)。
 5.会社が用意している外部メールにもアクセスできるはず(Treo Pro では運用中)。
 6.確か FM ラジオも聴けたような!?

 このように書き出すと、スンゲェ良い機器に見えちゃうけど、一度手放しているんですよw だから、オレっち自身のレポにあるようにペコペコ QWERTY キーはムカついてしまう鴨!? ってな予感もするのですが、もう一度手を出してみようと思っております。 だけどねぇ、手の中への納まりの良さや重さ、幅、ストレートタイプ、液晶の大きさなど、個人的には Treo Pro が手放せそうにないんですよねぇ。 困ったものでありますが、頃合いを見計らって Sony Ericsson X1i に特攻しまぁーすぅ o(_ _*)o