お見舞い申し上げます

 どうも、オレです。

 今年もなんだかんだと災害の多い年になっているようです。 大雨や土砂崩れで大災害に遭われたところが多数あるところへ、今度は強い地震が発生しました。 静岡で震度6弱ということでありますが、静岡も地滑り地帯がある地域もあり、今後の台風による大雨などでの二次災害の心配も出てきますし、落ち着かない状態であることと思います。 せっかくの夏休み(盆休み)が来るというのに大変なことと察します。 お見舞い申し上げます。

 地震については、関東や東海地区はここのところ地震がありませんでしたので、地震が発生してもおかしくはないとは思います。 阪神大震災以降、島根や石川、新潟、岩手・宮城などで太平洋側を囲まれていましたから。 大きな被害にならない程度にストレス発散をしてくれれば良いんですけどねぇ、全国的に。