いつもながら、Treo Pro がベストなのかなぁ

 数日振りに Treo Pro に魂を入れております。 何と表現すればよいのか、N79 というか Symbian は使い方や操作感に堅苦しいというか狭苦しいような窮屈感を感じます。 WM 機に置き換えると羽が伸びるような開放感の感覚が得られます。 不思議です。

 人を批判・批評するのは簡単でありますが、オレっちも取り敢えず言わせていただくと、8 月 30 日の衆院選に向けて各党マニフェスト内容の叩き合いをしておりますが、醜い叩き合いではなく如何に実現させていくかを解るように提示して欲しいですし、実現に向けた準備をさらには実施をお願いしたいですな。 今までの与党も含め、選挙戦時は上手いことを言っていながら当選してしまうとマニフェストなんて言ったっけ!? 的なオトボケ対応でロクな実行してくれたことはないような印象ばかりです。 今回はマニフェスト内容よりも何処が公約を必ず実行してくれるかを見極めてそちらに投票しようかなと考えております(これだけ出し合ったら、どこも皆似たようなモノだろうし)。 しかし、国を含めた三党連立は賛成できないなぁ。 オレだったら、社がいるけど共を入れて欲しかったかな。 共のほうから断るような気はしますけどね。


 どうも、オレです。


 う〜ん、Treo Pro を触り始めると、HT-03ABlackBerry Bold が欲しいと言う気持ちが薄れてきます。 不思議です〜っ (_ _*)o 財布の中を考えると良いことではあります。 昨日まで触っていた N79 と比べると、会社の Exchange サーバとスケジュール等同期が出来るのが大違いですな(タスクはどういうわけか不可ですが)、会社が用意した外部メールサーバとも送受信できますし、N79 より重量が重いからか薄くて幅があるせいか文字入力時にグラツくことも少ないですし(片手操作時で)、何か安心・安定して使えているように思えます。 安心してと言うのは、ハングアップがあるとかいうことではなく、ホールド感ですな。

 Treo Pro を使うのにホントに残念なのがカメラ性能が極端に落ちるところですね。 広角でないとかそういうことではなく、バカチョンカメラなんですな。 単焦点ってヤツのようですし、補助光もないですし。 ブログ用にも耐えない写真が出来上がることが多いので、小型軽量デジカメを買うか、あっ!! カメラ使用専用で N79 を持ち歩くことも有りかも!? 100g 程度のカメラもそうそう無いでしょうしね。 ジオタグ組み込めるし。 だけど、カメラ起動時間に難があるのか。 現在所有している Canon PowerShot との2台持ちが良いのかなぁ。 Music Player と Camera の同時利用はできないし、2台持ちが良いのかも。 N79 だと緊急で SIM 入れ替えでもケータイとして使っていけるし。

 うにゃうんにゃ、Treo Pro と N79 の2台持ちなら、N79 に BT-DUN しに行っての利用がベストだな。 N79 は、Music Player とカメラ使用が主目的で。 Treo Pro は、文字入力とメールと web 利用を主目的で。 ノキアブラウザの画面表示展開は遅いから、たばこを一本吸って、ブラックコーヒーを飲んで、トイレに行って小用を足してから欠伸を一つするくらい待たされるんだもの、イライラ感が募るんですよ。

 昨夜の風もそうでしたが、今朝も日差しはあるものの熱風もしくは湿度が高い澱んだ風の空気ではなく、秋がヤってくる気配を感じさせてくれるような空気を持った風です。 個人的には、過ごしやすいので助かりますが、日照が足りないだとか色々弊害も出ているようなので、秋ではなくまだ残暑で行きましょうよ。
 
 久々に墓参りに行ってきました。 お寺でもオレが結構見つかりました。
 
 蓮の花の蕾と種の部分です。 身というか種の部分は個人的には好きでないところです(汗
 
 日差しは良いですが、結構清々しい感じもあり、今日は過ごしやすそうです。

 ということで、池袋西武デパート屋上のさぬきうどん「かるかや」で御用達の「月見うどん」を食べてきました。
 
 帰りに隣の LOFT に CD を買いに行ったら店が潰れておりました。  The Clash の Best みたいなのを買いたかったんですけど、残念です。

 そうそう、今日の写真はすべて Canon PowerShot A480 です。