夏休み最後の日、ゆっくり出来たの !?

 Twitter という言葉や文字を見かけますが、オレっちはやったことがありません。 ですが最近、数件ですが Twitter からこのダイアリーに飛んできてくれている方がいます。 何の話題で来られているのか判りませんが、書き込んでいる内容がこんなモノなので大したことではないのでしょう (^^; チト、気になりますけどね。


 どうも、オレです。


 夏休みも今日で終わりであります。 最後の休みを自室でゆっくり過ごそうと計画を立て、ほぼその通り自室で 10 時近くまでベッドの中でゴロツいておりましたが、8 時にエアコン・タイマーが切れてからは部屋の温度が上昇するばかり。 前は除湿器だけでも涼しかった気がしますが、どうも涼しくはなりません。 昨日、部屋に帰ってきたときも除湿器は動作しておりましたが、室内はムッとした暑さが籠もっておりまして不思議な感覚はあったのでありますが。

 あまりに暑すぎて仕方がないので、行動予定もあったので早めに実行するために部屋を出たところ、今日もピーカン天気でありました。 あまりに晴天でオレの目の露出が絞りきれずしばらく白トビしていたくらいでありますが、涼しいんですよ、空気が。 部屋の中よりも涼しいの、外の方が。 何で!?


2009/08/17 11:03:12 衛星数5【詳細】
 今日は、そう言うことで午前中からウロウロしていた付近です。 この 1 ヶ月くらい前から無性に行きたかった床屋へ行ってきました。 3 〜 4 ヶ月振りくらいかと思います。 床屋って大嫌いなんですけど、髪が伸びるので止むを得ません。 ただ髪を切るだけなのになんでああもチマチマハサミを動かすんでしょうね。 オレっちからすると時間のかけ過ぎ、10 分くらいで仕上げて欲しいです。

 先日、護国寺から池袋駅に向かう途中で、大勝軒という店に行列が出来ているのを見かけましたが、タオル鉢巻きの丸いオヤジので有名な「東池袋 大勝軒」だったのかもしれません。 ラーメンは好きですが、あんなに並んでまで食べようとは思いません。 だけど、池袋西武デパート屋上のさぬきうどん「かるかや」には何故か並びますな。 ここまで折角来たのに喰わないで帰るのかよっ!! 的感覚で並ぶのであれば、オレっちの「かるかや」環境と同じです。 今日は、前述の付近にある「日高屋」で安い中華そばを食べましたが、スープがしょっぱいしょっぱい血圧が上がっちゃうやんけ、われっ!!

 ぬははっ。 買い物しておきたかった日用品などそれなりに手に入れましたよ。 これから、夏休み最後のゆったり感を味わおうと思います。 それではぁ…。