ブラックリストに載ったな

 先日、下記の 5 つの条件で選定した、 1.ハードウェア QWERTY キーがあること。 2.フラッシュ付きオートフォーカスカメラがあること 3.会社の Exchange サーバーと同期が取れること 4.Music Player として使え、Φ3.5mm イヤフォンジャックがついていること 5.会社が用意している外部メールにもアクセスできること の内容を鑑みて、Sony Ericsson XPERIA X1 を発注済みにしていたのでありますが、なかなか香港集結、総決起集会も開いてくれないのであります。

 そんなもんですから、ショップさんには申し訳ないけれど、キャンセルをしてしまったのです。 ここんところ、発注してはキャンセルすることが続いているので、ブラックリストに載ったのではないでしょうか。 あるいは、既に載っているので集結が遅かったのかも知れませんが、待ちきれなかったんです。 ゴメンちゃい。 正直、支払いも絡むわけで、いくら自転車操業と言いつつも台所は火の車なのでブラックリストに載ろうが載るまいが、台所には優しいのであります。 いやぁ、ホントにゴメンちゃいね。


 どうも、オレです。


 もうね、仕事の処理が遅いのと覆いかぶさってくる仕事おかげで、「車にひかれたカエル」のように、ペッタンコと重圧に潰されております。 そんな中、切羽詰まった状況が一部ありまして、会社で内緒でプログラムソフトを一本書くことにしました。 内部統制に引っかかったらヤバいんですけども。 それでも、もう結構スイッチが入っておりましてホンキっす。 ホンキなんですけど、プログラムを書く良い環境がありません。 なんたって、個人環境では mbook M1 しかないのです。 確かにデスクトップパソコンは 2 台ありますが、オレっちの場合寝ながら処理方法とかを思いついたら書き込むタイプで、一から順序だてして設計するタイプではないので、直感に頼るといつでも手元にソースを書き込める環境がないとダメなんです。 ここのところが、チト非力かなと。 まだ、開発環境を構築していないので詳細は判りませんが、それでも「どこでもドア」ならぬ「どこでも M1」であるのは魅力です。 そう言う意味では環境構築でいることがまずは、第一ですな。 頭が悪いので、C 系統が全く出来ないので VB オンリーなのが辛いところw 最新の .NETVB も使えて、Windows Mobile ソフトを組むことも出来るなら、新しい版を買っても良いんだけど。 あっ、どんなプログラムを組むかなんてアイデアがなかったから、WM 用は無理だ (^^;

 オレっちのこのダイアリーは、細々とコソーリと運営しているため、スパコメは今のところ入ってこないのですが、入っているところは集中的に一時期入ってきていましたよね。 大変なことだと思っておりましたが、id:Arie さんところで、はてなダイアリーがスパコメの対策強化をしてくれたようです。 読ませていただきましたが、頭の中に入ってこなかったので理解できていませんが、色々対策はやってくれているようです。 以前、ココログでブログを書いていたときは、色々やってくれるココログの態度が押しつけがましくて嫌いでしたが、はてなは押しつけがましくない感じがして、オレっちとしては好印象に思います。 感じ方は人それぞれなので、絶対ではありませんけども。

This diary was written with HatenaSync