N79 と microSDHC

 N79 を手に入れた直後、microSDHC 16GB Class 2 をあてがっておりました。 音楽プレーヤとしても使うので、多めのストレージをあてたんです。 写真も撮りたいという欲求も満たすための N79 でもあるので、カメラで撮影するわけですが。 撮影してストレージに書き込もうとすると…。


 どうも、オレです。


 これが、うまいことにエラーをコクんですなぁ。 音楽を聴きながらでも、聴いていなくとも。 16GB は動作保証外のようなので、8GB Class 6 を用意して使用しております。 このカードでは今のところエラーをコクことはありません。 しかし、ストレージの使用状況では 2.5GB の残量しかないので気分的に辛いです。 もう少し聴きたい曲を増やしたいところなので。

 シャッター音は消せませんので、音楽を聴きながらカメラを使うとシャッター音がうるさいですが、音楽プレーヤとカメラ同時利用が出来るので、非常に良い塩梅であります。 でもねぇ、でもね、でーもっ!! PC SUITE で同期がうまく行かねぇんでげすよ。 ここの部分が非常に不愉快です。 なんかイイ解決方法ってないですかねぇ。