安くなって素直に嬉しいかな

 確か今月 11 月 1 日から、データ定額 SIM の契約ではなく「パケホーダイシリーズ」の mopera U の MAX 費用が、税抜き 9,800- 円だった費用が、7,800- 円になってくれたことにより気持ち楽になった気がします。 高々、2,000- 円の差なんだけれど、10,000- 円を軽く越えるのとちょっと頭が出る程度とはやはり気持ちが違いますね。


 どうも、ボクです。


 もう、仕事に戻っても出張がないからメールでプログラムを添付してもらって、客先でそれをインスコしたり、アップデートしたりなんて仕事がなくなったので、FOMA プラスエリアに憧れたり(海外機使うとね)、社外のネットがない環境の PC でいかにインターネットに繋げるかを考える必要はなくなるわけですが、やっぱりこの手のことは好きなんでしょうね。
 だから、海外機の Wi-Fi HotSpot が使える機種で、今回の価格変更は、使う機会が減ったとしても嬉しいお話なのであります。 まぁ、Wi-Fi HotSpot はあまり使う機会がないけれど、もう "open.mopera.net" 接続しているから、費用的には恩恵を受けているんですけどね。 今、自室では "WiMax" を使っていているので不便はないのですが、実家で何か Wi-Fi HotSpot が必要が多少あると思い、FOMA データ定額に入ったり、イーモバに入ったりとしてきましたが、これで今の docomo の契約一本で済むことになりますね。 電話もそこそこ "Skype" も使えるので、通話料も携帯料金の半額程度だったと思いますし、ボクの考える一本化に向かっていけそうで嬉しいです。 お陰さまで、イーモバとウィルコムは解約をかけましたし、年明けには docomosoftbank の解約する予定です。
 予定では、一般電話回線と WiMAXdocomo(2in1) の 3 - 4 回線で済ませたいんですよね。 今は、FOMA プラスエリア機能が必要か悩んでします。

 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer