やっとこさ、墓参りに行ってきた

 毎日の食事で喜んで野菜を摂取しないボクは、時々一人鍋をします。 今はアルミ鍋で IH 調理器で温めるだけで出来上がるのです。 牡蠣鍋や豚肉鍋などいくつかあります。 先日、豚肉の薄切りが数枚載った鍋を買ったんです。 塩タレでそれなりに楽しめたのですが、豚肉を口に入れた途端吐き出しそうになりました。 あれは、味を整えるための肉なのかも知れません。 ボクにとっては食してはならない肉の脂ということのようです。 受け付けない食べ物が徐々に増えているみたい。 身体にとって、良い傾向なのか判りませんが、三大栄養素はバランス良く摂れていません。


 どうも、ボクです。


 入院中の 9 月に母の三回忌があり、参加できなかったことがずっと気掛かりでした。 なかなか体調も戻らずじっとしていました。 その内、酸素ボンベを引きずることになり、行動時間等に制約が出てきてしまったため、これ以上身体が悪くなる前にという思いで、今日行ってきました。 酸素ボンベ満タンで 9 時間しか行動出来ないので実家へは寄らずに、お寺さんとの往復だけです。 父さんには申し訳ないけど、事後報告です。
 
 だって、以前のように気楽に動けなくなってしまったので、いつ墓参りに行けるかも判らないですからね。 今のところの天気は良好なのがありがたいです。 だけど、住職の奥さんとボクの病気の事でしばらく話していましたが、寒いッスねぇ。 底冷えしそうです。 腰が痛いッスもん。
 でも、気持ち落ち着いたぁ。 墓参りに来いとか行けとか夢の中でもお触れがなかったんですが、墓参りに行くなら今日だろうと何故か思っていたので、いつもは起きない時間から起きて行ってきました。 当面、今回の墓参りで充分だな。 帰りがけにお寺さんから、「お見舞い」を戴いてしまいましたよ m(_ _)m 申し訳ござらぬ。

 Posted by Xperia pro & Macky Blog Droid