始めから Xperia pro でイかったんでねぇの!?

 Xperia pro は発売当時、4万円台後半であり、音の良さそうな名称のついた "Live with Walkman" という比較的価格の安い機種があったのでそちらになびいたのですが、騙された感はありました。 一発で、Walkman を呼び出せるボタンはあるものの付属してきたイヤホンがスポンジパッドタイプでしたので、音を追求したものか機能だけ売り出した見せかけなのか。 カナル型に買い直したエレコム製は不良品らしく、ほぼ同価格のオーディオテクニカ製ではそれなりに良い音を出してくれました。


 どうも、ボクです。


 hTC 社製や他機種でも聞こえていたオペアンプらしきノイズは聞こえませんでしたが、"iPhone 4" ほど皆無とは言えませんでした。
 しかし、この Xperia pro では、iPhone4 同等と思えるノイズレスさです。 しかも、高額なせいか安っぽいけどカナル型が付属しています。 感動しています。 シールド回りなんですかね、原因は。 安いアンプパーツなのかな。 アプリの再生方法には不満は多々(馴れ?!)あるんですけどね。
 そんなことから、昨日、hTC ChaCha と Desire Z を手放そうかなと考えたわけです。 どちらも良く設計され、デザインされた好きな機種ですが、まだ現行で使える機種ですから、使っていただける方がいらっしゃたら、金欠オヤジに今のうち出しておきます。 Android 用 i-Bow と電池しかない SonyEricsson P1i も参考出品します (^^;;
 さて、体調が良ければなるだけ早く写真と希望価格をアップしますので、ボクの体がもう少し動く間に終わらせてしまいましょう。

 Posted by Xperia pro & Macky Blog Droid