つゆが好みでなかった :-(

 一年前くらいですかね、駅前通りのラーメン店や蕎麦屋が並ぶ中で、讃岐うどん屋が出来ました。 うどんは好きな質で、それでも個人的に好みがうるさいんですよ。 他人から見れば、不味いやんか....と言われそうですが。


 どうも、ボクです。


 麺は、普通の太めの四角く切られた麺で、ツルツルツヤツヤであり、しっかりとした腰のある歯応えの良い麺が大好きです。 そういう意味では、大好きな麺でしたが、つゆがダメでしたね。 煮干しを使っているようですが、これは鼻をつくほど匂う煮干しではないので問題ないんですけど、昆布汁が好きなのかな。
 簡単に言えば、今回は「ヒガシマルうどん汁」で十分と思いました。 でも、店に客がいたので、そこそこ人気なのでしょう。 でも、関東風ではないけど、濃い感じのつゆは戴けなかったなぁ。 残念でした。
 だけど、胃が受け付けてくれて良かった。 ここんところ、受け付けたくないと胃周辺が感じるとスグ吐くようになってしまったのでね。 駅反対の入り口付近に油の多い不味い背油ラーメンが食べたくて仕方ないんですけど、吐いちゃうかな!? と思うと食べに行けません。 困ったちゃんです。

 Posted by Xperia pro & Macky Blog Droid