最近のアメリカの映画に興味なし

 まぁ、個人的なお話なのでどうでも良いんですけどね。 映画と言うとアクション、近未来、宇宙・CF、インディーくらいまでのアドベンチャー辺りが好きです。 ハリーポッターや秘宝がどうのこうのと言うアドベンチャーは苦手です。


 どうも、ボクです。


 少し前まで、地球侵略宇宙人映画やトランスフォーマ、X-MEN などボクの好きな宇宙モノ、近未来モノなどが立て続けに上映されていたので、映画館には行かないんですが「TSUTAYA」にはお世話になっておりました。
 しかし、あの何とか言うカリブ海の海賊の映画が気になっていました。 面白くないと言う先入観での毛嫌いです。 だけど、これが引き金だったんでしょうね。 飛行船での冒険活劇などの映画が増えてきたようです。 これらの映画が何故好きでないかと言うと、なんて言えばいいんですかね。
 簡単に言うと日本人だからなんでしょうね。 子供の頃から過去の映画と言うと「時代劇」だけだもんね、記憶は。 テレビでは、カントリーウェスタンと奥様は魔法使いやアメリカ漫画程度しかアメリカの情報がないので、海賊パイレーツや飛行船などのものに思い入れが全くなので、興味がないんだと思います。
 海外では、海賊との戦いと財宝の憧れやダ・ビンチにも代表される飛行船に憧れなどあるんでしょうね、その感覚はボクにはないので、そう言うことかと思うんですよ。 そんなんで、「最近のアメリカの映画に興味なし」ってことです。

 Posted by Xperiapro,MackyBlogDroid,miniNoteViewer