ここなう


2009/09/10 12:14:31 衛星数7【詳細】ここさっき。西武線武蔵大和駅下車。


2009/09/10 12:29:36 衛星数9【詳細】ここなう。

 今日は清々しい良い天気であります。 昼飯を食い損なっておりますが、村山貯水池というところで、休息をとっております。 どこからか、笛の音色で曲が流れてきますが、「京都〜、大原三千院っ!!」ってな曲や、ホルストの「惑星」でしたっけ!? の曲が聞こえます。 場違いと思いますが何故!? と書いたら、演奏し直ししましたよ。 誰かがフルートか何かの練習をしているようです。 今は九ちゃんの「上を向いてあるこう」です。


 どうも、オレです。


 上の位置付近から湖面を見たところッス。
 

 今日の「黄金伝説」で草磲剛が、褌一丁で風呂に入っていたけれど、子供の頃は、タライに湯を張って湯を簡単に浴びて汗を取るのは、【行水】といって夏場に良くやったモノです。 何故ですかね、風呂に行かなくて良い(銭湯代がいらない)ということが良かったのでしょうか。理由は解らないけれど、小学生の頃まではやっていたような気がする。 玄関でね。