何故、ボクは痩せたのか

 以前から良好とは言えない体調だったにせよ、体重が減る傾向は見られなかったのであります。 特に運動をするでもなく、食事制限をしていたわけでもないのですが、この 2 ヶ月間で 5 〜 6 kg 痩せていったのは何故なのか不思議でありました。 薬の力は借りていますが、夜もしっかり寝ておりましたし。 ホント、不思議でした。


 どうも、ボクです。


 9 月 19 日に母が他界しまして、慌ただしい中、喪服を葬儀屋さんに借りようかと思っていたのですが、実家で父のものを探しておりましたら、ボクのものも出てまいりました。 もう、いつ作ったのかも思い出せない昔のものなので着られるとは思いませんでしたが、自分のものが着られれば思い出の一つなのでこれを着て式に出たいなと思い、ものは試しで着てみました。

 するとどうでしょう。 ズボンが履けるんですよ。 拳は当然一個も入らず、伸ばした手もようやく片手指先程度が入るくらいなのですが。 ポケットには何も入れられません。 完全にシルエットが崩れます。 だけど、なんとかズボンが履けるので上着も着てみましたら、脇の下から胸にかけての贅肉も落ちていたようで、胸がパンパンにならずに着られるんですよ。 また、普通のスーツ生地と違い、生地が少し伸びる感じがします。 しゃがむことは出来ませんが、座ることは出来そうでした。

 きっと、着られるように痩せさせてくれていたんですね。 7 月 20 日に入院するまでは体重には変化なしだったんですから。 ボクも感じていましたが、母も感じていたのでしょうね。 今までの礼の気持ちを込めて面倒を見ているつもりでしたが、結局最期まで面倒見てもらっていたようです。 ボクの痩せた理由は、このように都合の良いように勝手に解釈させてもらっております。

 でも、ここ数日、お供物を食べているせいか体重が増えつつあるような気がします。 実家には体重計はないので測定できておりません (^^; せっかく減量になったのですから、維持または理想の体重にして行きたいですね。