うっかり契約・解約はやはり高いのね

 前アップル CEO のスティーブ・ジョブズ氏が 56 歳で亡くなられたという訃報を目にしました。 ボクはマッキントッシュというパソコンと巡り会うことはなかったですが、当時この名前を知ったとき、オーディオ世界のアンプのマッキントッシュしか知らず、会話に追いつかなかったことを思い出します。 小さいブラウン管の一体ものでした。 しかし、今は iPhone3GS x2、iPhone4 x1 を所有していますので、こんなボクでも影響を受けているわけです。 ご冥福をお祈りいたします。


 どうも、ボクです。


 8 月にうっかりと E-Mobile で衝動的に手にしてしまった "Pocket WiFi" ですが、ボクの住んでいる地域あるいは室内では良好な感度で利用できず、諦めて解約手続き依頼をしました。
 "Pocket WiFi" を手にしたとき、これ以外に 2 台のガラケーを渡され、この電話間は通話無料とか言われて強制的に渡され (説明を受けたのかも知れないけれど記憶なし) 、扱いにも困っていたんですけど。 今回の解約手続きでさらに、困ったことになりました。
 主回線の解約で事が済むと思っていたことが間違いで、3 台の回線分の違約金を支払うことになってしまいました。 一気に、3 万円の支払いが発生してしまいました。 まぁ、うまく利用も出来ずに支払いを続けるよりは良いと思いこむことにしました。 改めての教訓。 世の中、おいしいお話はないという事です。 皆さんも注意しましょう :-)

 Posted by DesireZ and Macky Blog Droid