音楽ファイル整理中

 入院時に、iPhone4 を使って音楽を聴いてきましたが、あのアルバムがないとかあのアーティストがないとか気がついた点がいくつかあり、退院したら整備しておかないとと思っておりましたので、整理を始めてみました。


 どうも、ボクです。


 最近は、音の善し悪しは別として MP3 192kbps で iTunes での管理です。 今回は、過去にアナログレコードやカセットテープからデジタルファイルに起こした音楽ファイルやその当時はハードディスク容量を気にして MP3 128kbps でエンコード保存していて、処分してしまった CD ファイルもあるので統合管理したかったのです。
 ですが、ファイルがダブってしまったり、管理していたファイルがダブりによってファイル名が自動変更されて登録が上手く行かなかったり、カテゴリが変わったりと色々とトラブルが続いています。
 大筋、先が見えてきていると思いますが、意外と整理に時間を要してしまうのが困りものですが、楽しい一時です。

 Posted by DesireZ and Macky Blog Droid