デスクトップ PC が逝ってしまったらしい

 市販の DVD の iso 化はほぼ終わり、自前で作成した DVD-R を HDD に ISO を生成しているわけですが、メインのノート PC だけでは間に合わないので、デスクトップ PC を何年か振りに起動させて処理をしておりましたが、突然電源が入らなくなってしまいました。 と言うか、電源が落ちました。 多分、内部にホコリが溜まっていて、ショートか何かしたのかも知れません。


 どうも、ボクです。


 作成したデータを取り出さないとマズいですな。 面倒臭いですねぇ。 IDE ATA の 33 だか 66 だかの HDD を USB か何かで救済できるグッズを入手しなければ。 時代遅れで、もう売っていないのかな。 退院後、初めての遠出をしなければ。 ボク御用達のビックカメラ立川店に行ってみます。 どの道、市役所へ行って「介護申請」の手続きをしなければならないので、その足で回ってみようかと思っています。 デスクトップは、廃棄にしてノート PC の "acer one ASPIRE XP 版" で分業させる予定です。 もう、パソコンのパーツはボクの知識を大きく越えてしまい、自作することは出来なくなってしまったし、製品を買うにも地デジ対応だとか 3D 対応だとかで、今の自室の構成を大きく変えてしまうので、使い勝手が悪くなりますし、財政面においても大きな問題です。

 えと、良く判らないけれど IDE HDD を USB2.0 接続できるらしい "MARSHAL CLONE IDE HDD STAND" というものを買ってきました。 まだ、HDD を取り出していないので、どのように使えるのか判っていません。 レポートする時が来ましたらその時ね。 あと、Apple iPod 160GB タイプを買ってしまいました。 もう、選択同期しないと iPhone4 32GB には入らなくなってしまったので。 自室では、オーディオ機器につないでリモコン操作しながら再生できるので、入手した次第です。 これは単なる報告まで。

 Posted by Desire Z & Macky Blog Droid