宅配スーパーで思うこと

 ボクも億劫で、買い物など行きたくない気持ちもあります。 億劫もありますが、体力不足で疲れるんもんですから、届けてくれると助かるなぁとは思っています。


 どうも、ボクです。


 だけど、お年寄りの方やボクのようにリハビリを必要とする人達には、出歩く必要がなく持って来てくれる良い点もあれば、それに頼ると運動不足に陥る危険性もあるんじゃないかと思ったりします。
 運動不足は当然、足腰等が弱くなりますしその他、関節痛など併発するかもしれません。
 さらには、血の巡りも悪くなれば、脳への障害などが出てくるかも知れません。 今のボクも歩き回るにはまだまだ体が慣れていませんが、動かないと体がよりポンコツになりそうなので、体を動かしています。
 宅配スーパーは、便利だと思いますが、上記のような落とし穴がありそうなので、使い方に注意しないとならないと思うのです。
 東北震災で仮設住宅に移っている高齢者は運動不足になっているという話を良く聞きます。 他人事ではないので、体を動かして健康面に注意していきましょうね。

 Posted by DesireZ and Macky Blog Droid