十分活躍してくれたラジオ

 今回の入院直前に何故かボク御用達立川ビックカメラにラジオを買いに行っていたんですな。 どのような体調状態だったのか良く覚えていないんですよ。 どうやって買いに行ったかも。 電車を使ったのだろうけど記憶がありません。


 どうも、ボクです。


 辛うじて記憶にあるのが、通勤ラジオを手にして同じようなラジオの使用可能時間を比べている自分です。 確か 110 時間は使えるものを選択した記憶があるくらいです。 値段も良く覚えていません。 随分と体調が悪かったはずなので、何処から買いに行かなければという強い気持ちが沸いていたのかも判らないのです。 この手のラジオは幾つか持っているので、本来買わなくても良いのですけど…。
 入院に持ち込んだ通勤ラジオは、"SONY FM/AM RADIO ICF-R351" という機種で外観も使い勝手も昔ながらの機種と大きな違いは見られないタイプです。 何がこれを買い求める動機になったのか (^^;;
 だけど、十分にその力を発揮してくれました。 朝昼晩の三回、ニュースを中心に二時間程度ずつ聞いてきて、使用する単4電池1本を2回取り替え、退院の前日かな!? に3本目を入れたところでした。 電気カミソリ用単3電池2本と単4電池2本のエネループを用意していたので (これも良く気が回っていたものだと思います) 、それの交換と試供品電池だけで済みました。 何か変なところに用意周到だった入院生活でした。 入院時に必要な印鑑を忘れ、拇印にさせてもらったくらいなのに…。
 今後、「いつでも入院セット」を用意していこうと思っているので、これもしっかりとその一員にして入れておこうと思います。 だけど、本当にどんな心境と体の状態で買いに行ったのか判らないのは困りますね、自分ながら。

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid