なんか違うと思う海の音

 ラジオから「救心」の CM を聞いてしまうことが多々ありまして「はてな!?」と思うことがあって、上げ足取りを書きたいなと思います。


 どうも、ボクです。


 ラジオ CM では「耳を塞いで "ゴーッ" と聴こえる音は "海の音" と教えられました。」と言っています。 この話では "海" に関連ものはありません。 ボクの両親から、耳をどうこうしたら海の音が聴こえると教わったことはありませんが、今まで生活の中では特に "TV ドラマ" で何度か見聞きしています。 まずは、耳を塞ぐだけと言うことはありませんでした。 必ず海に関わる "巻き貝殻など" を耳に当てて聞こえてくる音が "海の音" としてドラマは進行されます。 "海の音" か否かは別として海でしか入手に出来ない "貝殻" と言う小道具を使うところがそれらしく演出してくれているのだと思うし、ドラマによっては泣かせ所になる話だと思うのです。
 ラジオ CM では、時間の関係か商品説明を急ぐことにより "貝殻" の小道具をはしょったのかも知れませんが、聞く度になんかモヤモヤさせられるので、ここで苦言らしきことを書いてしまいました。

 Posted by DesireZ and Macky Blog Droid