地震が相変わらず多いですね

 東北震災以降、震度5以下の地震が絶えませんね。 相変わらず、北海道浦河辺りから千葉県沖辺りまでのどこかで太平洋プレートが動いたような地震が、週間で数えても多いですよ。 余震なんでしょうかね。


  どうも、ボクです。


 九州方面も揺れています。 それだけ、東北震災のエネルギー放出が大きかったんですね、マグニチュード 9.0 くらいだったと記憶しているので未曾有のエネルギー放出ですよ。 今年は津波もそうですが、ゲリラを含む大雨の水害も半端な内容ではないので、地殻だけでなく地盤表層も緩んでいるわけですから、ちょっとした地震でも緩んだりしていく可能性も否定できないでしょうから被害にあったところは被害再拡大にならないよう注意してほしいと思います。

 Posted by L-04C and Macky Blog Droid