お陰さまで、小康状態のようで

 このダイアリーのトップに書いているボク所有の電脳パンツ君達も一気に減りました。 メインが docomo なので、純正の携帯電話を数台残しているだけで、何となく自前博物館所蔵のような機種は、200LX と P1i くらいしか残っておりません。


 どうも、ボクです。


 少し電脳パンツ君達から気持ちが離れつつあるのかも知れません。 データ通信速度と操作速度当たりで各メーカーと差別化するしか当面手段がないであろう Android OS 機種はしばらくは要らないかなと思ったりしています。 バージョンが頻繁に上がっていくのは良いこととして、もう少し劇的変化をしていくのを見守りたいです。 笑顔でロックが解除するのは面白いですが、笑顔が不得意のボクでは使えない機種になります。 また、高速通信の価格安定なども見守りたいです。 いまは、moperaU で上がり 1.5Mbps を出してくれるので、テザリングをしても多少 1Mbps を切る程度で動作してくれるので、我慢できそうかなと。
 まぁ、多少操作に難がある Xperia pro ですが、QWERTY キー付きは今後も貴重なデバイスのような気がします。 取り敢えず、MK16a で落ち着くんではないでしょうか。 HVGA は見えなくなってきましたし、ハードキー付きは国産ではもう発売されなさそうだし。 当面は、この辺が潮時のような気がします。 触されるとしたら、Windows Phone ですかね。 iPhone のように PC 変なとリンクを持たず、USB マスストレージとかで連携を取ってくれるなら今後、期待してみたいんですけど Windows 7 に慣れていないので良く理解できないのが、Windows Phone なんですよね。
 この状態が続いてくれるなら、散財しないで闘病費に当てられるというもので… ;-)

 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer