昨今、当たりハズレが多いような

 CD や DVD のレンタルを TSUTAYA DISCAS を使って楽しんでいますが、B 級って言うんでしょうか、面白い SF 宇宙モノ映画が少ないです。 ボクにとっては :-(


 どうも、ボクです。


 B 級になるんだろうけど以前借りた「第9地区」は遊び心と皮肉などが散りばめられており、宇宙人のデザインが陳腐であろうとそれなりに楽しんだのですが…。
 今回借りた「SKYLINE 征服」と「MONSTER モンスター」は戴けませんでした。 前者は、人間には完全圧勝の宇宙人であり(正確な顔とか姿が判らず、ごまかされ続けます)、最後に反乱軍になるやも知れぬ者が登場しますが多勢に無勢ですから続いていくのか不明です。 後者は、宇宙人(蛸だか烏賊だかこれも姿全容が判らずじまい)が潜む地域をただひたすら、宇宙人に抵抗するわけでもなく、メキシコからアメリカへ移動して逃げるだけの、逃げていくところをドキュメンタリーにしているような話の全くない映画でした。 まぁ、金がかかるのは判るけれど、脚本・演出だけでも力を注いで欲しいものです。
 まるで、中井貴一が、喋るモンカフェカップを嫌がり、別のカップでコーヒーらしきものを飲んでいる CM のような、ラーメンやうどんなどススリきれないような麺の CM でサザエさんの妹のワカメちゃんの襟足のようにキレイに麺の先を切り揃えられた麺をススッている CM を見せられたような、憤り感を覚えます。

 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer