永遠のテーマ、出窓の湿度に惨敗

 タイトルの通り、出窓に溜まる湿度を水にしたさせずにビショビショの出窓にする湿気を取るのは、ホント難しいですね。 失敗の連続です。


 どうも、ボクです。


 幾度かお金も投資してきましたが完全敗北者となっています。 もし、可能であれば出窓の両脇をドアを開けるような感じで窓が開くようにして網戸つけます。 そうすれば風通しも出来、あまり湿気が溜まるようなことはないんだと思うんです。 階下は、出窓部分の窓が引き型窓のようです。 階下のうるさい物音から分析するとね。
 結構、大き目の除湿乾燥機は有効なんですけど、時間で ON / OFF 出来ないのが敗因です。 朝のバタバタ時や夜のネムネム時はスイッチを入れ忘れしてしまうのです。 これがなければ、結構有効なアイデアだったと思っています。 窓近くの天井に大きめの水滴がビッシリ貼り詰めそれが直接垂れたり、窓を伝って落ちてきたりで今年は、出窓に引いたタオルは完全にビショビショでしたから完敗です。
 なんか良い方法はないものですかねぇ。

 Posted by hTC ChaCha