hTC ChaCha 第一印象....なのか?

 比較出来るデバイスが所有していないのでありますが、WM 機なら Softbank X02HTdocomo SC-01B って感じでしょうか。 大きさや薄さから考えると。 でも、少し意味は違うけどキーボードはフェザータッチ。 しっかりクリック感はあるんですがそのクリックへ到達するまでの玉子のような一つ一つのキーはしっとりと鎮座しています。 日本製ではないだけに、複合型入力でもなんでも記号を入力できるようにしたるさかいっ!!!! そんな風ではなく質素なので、記号探しにアタフタですが、結構静かでギチギチ感もなく肌触りもしっとりと良いキーボードです。 セラミックで出来ているのかと思うほど陶器っぽさを感じます。 文字の取り溢しもないですしね。


 どうも、ボクです。


 こういうストレート型のデバイスを探していたという構っていたんですよ。 名前忘れたけど、hp の WM 機にも似ているかな。 今後、ほとんど作られないだろうコンセプトだろうから嬉しいですね。 自前のキーボードをしっかり使っていこうという設計のようです。 Galaxy Pro や Droid Pro より良い作りのように見えます。 あばたもえくぼってヤツです。 横型のスライド型よりは、この方が原始的新鮮で良いです。
 ただね、全身がほぼ白なので汚れに気を使うことになりそう。 これからの季節は清潔感たっぷりかも知れませんけど。
 見えにくい画面の文字ですが、慣れれば見えるようになるでしょう。 全体の操作と言うことでは、hTC が最初にリリースした HT-03A にあったトラックボールがあったら完に全つきですね。 これで十分ですけど。 でも、これで音楽聴こうという気になれないので、WalkMan になりそうですね。 iPhone4 であればミュージックプレーヤにしても良いけれど、ハードキーがないので今年の BEST に食い込みそうな ChaCha を当面押していきますよぉ。

 Posted by hTC ChaCha