hTC ChaCha が一番 IME と相性が良いかなあ

 ボクはここのところ "OpenWnnフリック版" を使っています。 他の IME とそう変わらないような気がするのとソフトウェアキーボードが不要なのでハードキーボードでうまく入力できるなら文句はありません。 そんなところへ、"OpenWnnフリック版" はスペースキー打鍵で文字候補を選択できるところが好きなのであります。


 どうも、ボクです。


 好きだからこの IME を先にインスコしたのですが、まさかと思うほど、元々 "ChaCha" が日本語版でありオリジナル搭載の IME のように面倒なところや不自然なところが少なくて、上品に立ち振る舞ってくれていますので楽です。
 Milestone2 や Flipout など下品な振る舞いが多かった気がします。 それを考えると相性が良いんだなと判りますね。
 比較すれば、日本語版 L-04C の IME なんて随分なジャジャ馬 IME ですよ。 そんなこともあり、"ChaCha" が徐々に好きになってきています。 これを機会にパンツ収集癖止めたいなぁ。 パンツ集めと言っても、早乙女乱馬の父の師匠の趣味のことではないことを、ハッキリ違うことを述べておく。
 何とも具体的には言えないが、Android 2.3 であることも使い勝手の良さになっているのだろう。 iPhone はコピペのとき、大袈裟なと思うぐらい見やすくわかりやすいようアシストが出るんだけど、Android もパクっちゃえば良かったのに。 Android 2.3 はかなり近づいているけど。 今のところ、色々各部門がうまく潤滑油のついた歯車のように回ってくれています。 ありがたい、ありがたい。

 止めると言えば、DVD-R 収集も基本的にやめることにしました。 一向に整理出来ないし、PC の HDD に入れっぱなしとか多いのでこれも一種のゴミとして扱うことにしました。 ツタヤから借りた乱馬とか鬼平半科帳も完結しましたが捨てです。 完結してもあとで見る機会も少ないし。
 残るのは、ゴチ関連とモヤさまと映画コピーと音楽関係。 ゴチは実家へ帰ると何もすることがないので実家へ持っていきます。 あとは、市販購入した DVD と一緒に並ぶことになるのでしょう。 その他バラエティ関連は余程がない限りゴミと化す予定です。 断裁機も壊れてきたしね。 断裁機が壊れる前に、整理を終えなくちゃ。
 今夏は、部屋のゴミ片付けてエコ節電がエコ目標です。 ですから、今のボクが 56-57kg なのでそれ以前の大きいモノはまず着れないので夏スーツは 2-3 着捨てです。 夏も冬も生地ものは捨てます。 本もまず読まないから捨て。 「鬼平犯科帳」の文庫本全巻あるはず。 欲しい方はメールで連絡ください。 代金は送料(実費)をくれればいいです。 自炊も面倒なのでここは悩みどころ。 余程の本は自炊せずそのまま残し。 あと、細々したものとぬいぐるみ(←これが捨てられないんだ)。 今回は心を鬼にして処分しないと、モノで溢れて自分の居場所がなくなっちゃう。 いつ死んでも大丈夫なようにある程度他人が楽に片付け出来るきれいな部屋にしておきたいし :-p

 Posted by hTC ChaCha & miniNoteViewer