今日も帰省します

 実家へ戻っても起きているサイクルが、父さんとオレとでは異なるからそうそう何かを話すだとか言うことなく、たまに起きていたときに声をかける程度なんだけどね。
 介護の時間帯で起こされ飯を喰っているので、それ意外はほとんど寝ているんだね。
 で、昼間寝ているから夜間になると起きて TV 見ているから、およそ生活サイクルは 180° 違うことになるね。

 まぁ、そんなことより実家の方が遊ぶモノが少ないので、仕事に集中出来そうな気がする。
 ただ、体力は戻っていないようだし、昨日も思わぬところで心身疲れ果てたし、オレも実家へ帰っても寝放題かも知れない。

 地デジレコーダの DIGA を持って使っており、W チューナだから色々とある程度は録画したモノを見て楽しんでいるんだけど、基本的にアルゴリズムが馬鹿なとこがあって、これが時たま頭を抱えさせてくれる。
 具体例をあげると、「ぐるぐるナインティナイン」の番組なんだけど毎週録画のグループに入っている。
 普段の時間で開始した場合は、予定より終了が遅くてもそれなりに後ろ延長してくれるけど、普段の時間より早く開始してしまうとそこは時間外なので録画開始されねぇのよ。
 これで、十数回悲しい思いをしてきたので、今は取り損ねないだろうと思われる 18:00 - 23:00 の 5 時間を完全予約しているような状態。
 だから、見ようと思わない番組まで取り込んでしまうのが悲しいけれど、録画失敗の方がショックが大きいのでそうしている。
 実家の DIGA も同じ方式、シングルチューナだから動作は単純のよう。
 ただ実家の方は、何かの都合で自室で録画失敗をした場合の補填の意味が大きいかな。

 Posted by HT-01A & Tombo