インターネット大々的使用不可

【追記】
 「ベトナムPDA とモバイルと」さんとのコメントの件であるが、オレが見たときとコメントオープンになったときに時差が生じたのかも知れない。
 2011/05/05 08:50 現在、オレのコメントと返信コメントをあげていただいているので、昨日の投稿文は削除する。
 それと変な言いがかりをしてしまった「ベトナムPDA とモバイルと」さんには、お詫びを載せさせていただく。
 この度は、変な言いがかりをつけまい申し訳ありませんでした。
 今後はこのようなことにはなりませんのでご安心ください。
 2011/05/05 コメント投稿者ならびに本ブログ管理者より。

以下削除
 「ベトナムPDA とモバイルと」という標題のブログさんがある。
 オレのところより、ずっと有名老舗と思う。
 投稿記事で、hTC Kaiser の国内投入以降 スライド式キーボードは日本国内発売の WM 機ではなく海外で販売された Touch Pro2 のみだと言うような書込みがあったので、日本三大キャリアと EMobile にて発売された Touch Pro が発売されたことがあるとをコメントで連絡した。
 ブログ更新があったので見ていたら、コメント数が 0 となってオレのコメントは反映されないので、もう一度同じ内容をコメントした。
 サイクリングは気持ち良いとブログ更新していたので見たら、コメント数が 0 となってオレのコメントが二回故意に削除された。
 サイクリングは気持ち良いかも知れないけど、例にあげて悪いがデータ改鋳、改竄、削除など東京電力のようだ。
 今回はデータ削除をたった 2 回されただけだけど。
 中傷行為をしているコメントではないモノを削除しながらサイクリングは気持ち良いなんて、ウソの神経をしているのではないか、ウソしかかけないで訂正や修正が出来ない人なんじゃないかと判断し
アンテナ登録から消した。
 オレもそうかも知れないが、意外と身近にこんな感じの薄気味悪い人って多いのかも知れない。以上削除

 その渦中の HT-01A だが、この一週間使っていると「アンテナの掴み悪い」ことが判った。 そこら辺については、次の機会で書きたいと思う。
 今回は、WiMAX WR3500R を持って来忘れたのである。
 結果、パソコン初め、実家駐在となった iPhone3GS もインターネットに繋がらなくなり遊ぶ範囲並びに今回は仕事も兼ねているのでインターネットに繋がらないのは大きな痛手である。
 仕事も頭にあったため、お譲りいただいた P3600 を持参していたので 128kbps でインターネット共有が出来る程度。
 今月は、まだ始まったばかりでスマフォ定額に収めるか、フル価格で実施していくか考えていないので、明日、自室へ戻るのでインターネット接続は諦めるつもり。
 FOMA SIM も原型は microSIM に切り替えているので、スマフォ機器への SIM 入れ替えも大変面倒なのである。
 ただし、実家専用としてデータ定額 FOMA SIM を近いうち常駐させる予定。

 実家へ持ってきているのは acer 小型ノート PC でこれに Power Point 2010 をインスコするか自室のノート PC TravelMate にするか悩んでいたのだけれど、今のアプリは 2 ライセンスあるのね。
 お陰で、両方にインスコできるのだ。

 今立ち上げているブログは閉鎖的である。
 先に述べたどこぞの不利益情報削除に似た思想ブログと思われても困るので、近々全面的にこちらへ移す予定。
 4/8 からの書き込みは、全てコチラからが発信源だから支障あるまい。

 Posted by HT-01A & Tombo