通院や備品仕入れなどなどの日

 今日は病院の内科受診日なので、ゆっくり睡眠を取ることなくそれなりの早出で東京警察病院向かっています。 今朝は痛くなかったのですが、昨日までは顔に薬を塗ると非常に痛かったので、皮膚科にも飛び入り参加します。 今日は皮膚科のいつもの担当先生がいらっしゃるらしいのでそうしました。 今日は休みですから気兼ねなくゆっくり先生の診察を待てます :-P


 どうも、ボクです。


 病院へ行く電車内で「東京電力ヤロウ」の憎らしい計画停電によるものかまたは節電呼び掛けによるものか電車内の室内灯を消すんですね。 普段、電車通勤でないので知らなかった。 ドアの上にあったりする液晶 TV も CM などは消してニュースの時だけでも表示するともっと良いと思いますけど、それでも JR さん、ご苦労さん。 大変です。 病院は見た目は代わり映えないですが、スタッフ室や病室の蛍光灯など間引きしているかもしれませんね。 暖房機の温度設定変えたりとか。

 それなりの残り時間余裕のある時刻に受診が終わるようなら、その足で秋葉原へ行ってリレーを買おうと思います。 素人なのでどんなのがあるのか見当がつきませんが、15 分設定で時間が来たら AC100V を出してくれるタイマーを持っているので(以外と時計は不正確)これを使う前提で、AC100V がリレーの片側を通ったら、もう片側に DC9V が流れるような仕組みと許容量のリレーが欲しいのです。 先日、エネループ仕様に仕上げた SONY RADIO TFM-4500 をこれで目覚ましラジオにしちまおうってな計画です。 失敗すると、音も感度も良質でデザインも素晴らしい SONY RADIO TFM-4500 がジャンクになります。 今は、アナログのスライドやプッシュやスナップスイッチではなく、プッシュでもマイクロスイッチがその下に存在し、電源が入るような仕組みだと上記のようなリレーです ON / OFF が出来ないので再挑戦です。 以前は、DC 9 V の AC アダプタを繋げましたが極性を間違えたか電流が大きかったのか、AC 100 V の電気を掛けた途端に壊れたので、もう TFM-4500 を壊したくないので慎重です。 あと、AC100V が切れたとき DC 12V 程度流せるリレーがあると停電と共に明かりを点ける非常灯が作れるかなと思っています。 今までで 1 度しか来ていない計画停電ですが、何時来るのか判りませんし、夏に冷房パンクするような気もしますし、備えあれば憂いなしの方向で一つよろしく。

 内科は特に変化は無いかってな感じで ;-p 皮膚科は肌が弱くなっていたり皮膚が弱くなっているようだということで、顔の保湿材が変わりました。 また、顔洗シッカリ版は夜の風呂の時、朝の洗顔は軽い版でいくことになりました。 だって額から耳辺りまでと顔全体が、スンゲェヒリヒリで燃えそうに痛いんだもの。 30 秒程度なんだろうけど、叫びながら悶えていると収まります。 皮膚が弱っているので、今使っているヒルロイドローションの成分が影響しているのだろうと言うことで、次の平常診察まで顔の洗顔方法が変わったのでこの方法と薬を変えて様子を見ることになりました。 さすが、皮膚組織構成に近い悪い細胞を破壊等行う "Tarceva150" の力なのでしょう。 仕方ありません。 この身体の重さ、だるさ、疲れもこのように回り回ってボクの身体を副作用が蝕んでいるのでしょう。

 受診をすべて無事終えたので秋葉原に向かうところですが、中野駅へ向かう途中にダイソーに引っ掛かってしまいました。 今回は、内科くらいしか薬をもらってはおらず、3 週間と言う日数もあって薬代が 4k でお釣りが来まして、いつも 100k は掛かってたものですから、嬉しくて雑貨買い漁りです。 先日、以前の会社でお世話になった人へ定年退職祝いに 20k の商品券を渡したら、定年退職で貰ったと言う記念品をお返しとして送られて来たので、それを入れるコレクターケースやら何やらを買っています。

 秋葉原はハンパネェ怖エェよーっ、兄貴ーっ、ハンパなく怖いっすよーっ。 リレー接点だけでなくトーチ的なもの、リード線、単 3 の 3 本用ボックスやら、ほぼ鳶のお兄さんが腰につけていそうなツール入れ(何に使うん!?)、なんとか堪えたけど BCL ラジオ買おうとした 30k 。 薬代が存外安く諭吉君が数人いたものだから気が大きくなって目に入るもの皆買いそうでした。 でもね、ケータイコーナーにはいかなかったですね。 混んでいたこともありますけど。 線路下の店で、海外携帯電話のコールドモックがあったので眺めてきました。 あれで、Motolola Droid 君があったら買っていたかも。 前回もそうでしたが今回も秋葉原の誘惑に負け完全に撃沈。 散財して大打撃です(;´д⊂) 恐るべし秋葉原(電気街だけね)。 残りのメイドとかなんか変態格好するマンガ人形や仮装したりする怪獣モノやガンダムモノたちは、ボクの認識並びに辞書に秋葉原という属性がついていません。 もう少しパンツがずれた人形が反乱してくると属性が変わってくるかもしれないけど、その属性だって 100 段階くらいありそうです。 だって、秋葉原の風物詩として認めたくないんだもの。

 秋葉原の帰りに自室の近くの一度ムカついた dococmo に寄りました。 L-04C の予備電池を頼んでおいたら入荷したらしいんですよ。 1 個税込み 2,100円だって。 一緒に頼んだ hTC Z の電池は、法人向け電話なのでインターネットで法人向けサイトから買ってくれって。 中々と良いコンディションなので、とっておこうかなとも思うのですが、今後メイン機に馴れる率はかなり低いと思われるので電池補充は保留です。 電話を受けるときというかスリープから起こすとき、素直に起きないことがあるんですよ。 ここが、メイン機に昇格させられない理由です。

 目覚まし時計の出来具合などは、ご紹介できる出来映えだったら後程ご紹介しますねん。

 では、L-04C の購入待ち docomo shop にて

 Posted by L-04C and WM3500R and Written by MiniNoteViewer