あやうくまた Android を買ったしまうところだった

 docomo shop が混んでいるらしく順番が来ないので、mbook M1 のような "NEC LifeTouch NOTE" が「黒ダルマ」を 2 年契約すると 98 円で手に入るってんで喜び勇んだら、カタログを手にしていてよかった。 この NEC 小型 PC 好きなら喜んじゃう姿をしていますので、OS は何かと真っ先に見たら Android 2.2 となっているではあ~りませんか!? このまま買うと "L-04C" や先日ウッカリ買いをした "LYNX" と丸被りです。


 どうも、改めてボクです。


 もう、大急ぎで買う話は無しよとキャンセルしました。 "hTC Desire Z" とも被っちゃうしね。 Android を仕事で使おうとするとキーボードが付いていようが画面が大きくても仕事そのものを任せるのは酷かなと思うんですよ。 全然違う次元のデバイスですが、HP 200LX くらいバリバリ頑張ってくれる「お仕事マシン」でないと使える気がしません。 Android も中途半端なんですよね。

 まぁ、パソコン Windows7MAC が最終形であるのが現在だから、これらのノートタイプのこなせる仕事量の 1/3 はマジで勤めてくれないとダメって感じに勝手に思い込んでいます。 NEC LifeTouch NOTE でも力不足なんじゃないかと思うんですよ。 もっと、音楽などのお遊び系を削り、ビジネス向けにチューンされたいきふんが出ていたら買うかもしれませんが、Version 2.2 でできる内容が頭打ちするような気もして不要だなと。

 この仕切り間を一瞬にチョー高速判断して購入をやめたんです。 大きさなんかは良いんですけどねぇ。 これに Windows XP が乗っていれば買ったかもしれませんけどね。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer