もう少し早く出会っていても良かったかな

 本当は、これが出た当時欲しくて堪らなかったんですよね。 だけど、以外と高額でなかなか値崩れせず、この 2 年くらいでようやく下がってきたので手を出したのが Touch Pro2 です。 これまでは、SC-01B をお仕事データのバックアップに充ててきましたが、さすがに老眼には堪える文字の大きさと添付ファイル欠落時に使うとき、メールの文字入力で文字の取りコボシがある持病も、面倒になってきまして売れなかった腹いせに処分した E30HT があると良かったと後悔したりしていたのです。 でも、値下がりしてくれたので、随分と香港への在庫転送に時間がかかり発注を忘れていたデバイスですが、ようやく出会えた嬉しさで今は一杯です。


 どうも、ボクです。


 キーボードを引き出していなければ、厚みと重さを除いては Desire Z とほぼ同じくらいですが、キーボードを引き出すと大きくなります。
  
 それは、記号キーは少ないものの数字キーが独立してあるので 5 列キーだからだと思います。
 
 今は簡単に日本語化と最小限のアプリしか入れていませんが、焦れるほどの動作速度でもないので、もう少し早く出会っていれば、扱い方とか変わっていたかもしれませんね。 なんたって、好きな WM 機ですから。 QWERTY キーではありますが、文字以外のキーの配列とかが Desire Z と異なるので戸惑うところもありますが、前作の Touch Pro(X05HT や E30HT など) と異なり、シート風の間隔の詰まったキーではなくこんな感じの完全独立の押しストロークも若干長そうな素敵なキーに仕上げてあります。 そんなにキーボードで文字入力することは少なかろうと思いますが、文字取りコボシもなさそうで宜しいです。 IMEATOK for WM にしました。
 一度、日本語化の過程で文鎮化しかかりましたが、バッテリを抜き、「送話 + 終話 + 電源ボタン」で復活してくれました。 送終話ボタンがハードキーだから使えたのでしょう。 2 台も文鎮化させ使う楽しみを味わうことの出来なかった Sony Ericsson X2 と違っていてくれて良かったです。
 このまま、SIM 抜きでフライトモードのまま、時折 Wi-Fi でネットに繋がるくらいで、あとは会社貸与のパソコンとシンクロを毎日してもらうだけの使い方ですが、Touch Pro2 手に入って良かったです。

 Posted by Desire Z and Written by MiniNoteViewer