早いですね、今日で年始休みも終わりです

 今日から仕事始めの方が多いことと思います。 ボクは今年は体調を崩さないよう努めていきたいと思います。 ボクの仕事始めの予定は明日からですが、父さんは便が出て具合が良くなったせいか、ヘルパーさんに促されて「デイサービス」へ出発しました。 いわゆる、仕事始めってやつですかね。 父ちゃん、頑張れ。 ヘルパーさんがまた入るから、ボクの料理より格段に旨いものが食べられるはずだ。 留守中、申し訳ないけど自室に戻るよ。


 どうも、ボクです。


 結局、アクセス解析は「はてなカウンター」に戻しました。 カウンターにお布施するかココログ(ここも解析に金を取るんです。ろくな機能の無いくせに)や FC2(ブログ引っ越し込み) にするかを考えると、もう少し「はてなダイアリー」を継続することにしたので、カウンターも改めて契約です。 で、リンク元や検索を眺めていると新年早々ムカつく字が出てきますな。 いわゆる "Tethering" をググッているんだろうけど、何故「デザ」なんですかね。 だから、検索文字が「出座リング」ですよ。 ボクは、いくら笑いを取りたいからって言っても、こんなくだらないことは書かない性格であり、こんなんでググられてくると思うと情けなく、ダイアリー続行のモチベーションも下がってしまいますな。 もう少し、常識ある方にググられて来ていただきたいものです。 あぁ、でも、そのような方は、こんなダイアリーの情報は必要としないのか。 あんな言葉でやってこられるのは、このダイアリーの品位も品格もそんな程度と言うことなんですかね。 悲し過ぐる……。

 当方が作者さんのことを想像するに、Android 版の "HatenaSync" は出さないだろうと決め込んでおります。 出たら天地ひっくり返る大騒動となるような気がします。 だけど、別の作者さんの "MiniNoteViewer" は、地味に改良してくださったようです。 まだ、DL しておりませんが、作者さん曰く「2011-01-01 Version 0.8 -暗号化ファイル新規保存時/名前を変えて保存時に保存せずにcloseしてしまう不具合修正」とあります。 ボクはこのアプリを紹介してからずっと使ってきており、本家 "Tombo" がインスコしてある SC-01B にはこの一週間近く触っておりません。 快適とまでは言えませんが( 主観的なものがありますし、何かの原因で電源 ON 時に落ちることがありますから)、有るのと無いのとでは、数千倍も効率が違うのでありがたく使わせていただいております。 自室に戻ったら、バージョンアップするつもりです。 "http://hatapy.web.fc2.com/mininoteviewer.html" です。 一つだけ作者さんに要望を出してしまおうかな。 それが叶えば予期せずのアプリ落ちなんて気にならないんだけどな。

 1 月 17 日頃、日本武道館で、"The Police" であり、独立した "Sting" が来日公演するんですね。 全くもって知りませんでした。 もう少し体調が良ければ見に行きたいところですね。 演奏をするのか歌うだけなのか判りませんが、好きなベーシストの一人ですからね、一回ぐらいは肉眼で拝んでおきたいですよね。 "Roxanne" を始めとしたレゲエリズム導入とロック融合はピカイチです。 少し違うアプローチで成功している "The Clash" との比較の話しはいずれまた……。 あぁ、見に行きてぇなぁ。

 昨年末頃から、肌に変な感じがあったんですけど、それは体毛が減っているんですね。 抜けているのもあるようだし、生え際から擦れて切れているのもあるようだし、毛が細くなっているのか分からないんですけど、体毛が短いと言うか減っていると言うか無いんです。 以前のイメージと比較して。 ですから「クロユニのテックヒート」長袖シャツも長股引きも肌が擦れると、毛が引っ掛かります。 短く少なくなった部分が、逆剥けで引っ掛かるような感じでチクチク感があります。 寒くて少しでも毛があった方が暖かいと思うのですが、手の甲の毛もなくなりました。 ビフォーはないですが、アフターはこんな感じです。
 
 今日で "Tarceva150" 355 錠目服用です。 現在の便は昨年と打って変わって、固め感が多くなりつつありますが、仕事が始まるとストレスでまた柔らかくなるかもです。 いずれにしましても、まだまだ手を変え品を変えて、副作用は何だかんだと体の中で続いていくようです。