アキバは止めて、池袋簡単詣で

 本当はねぇ、アキバへ詣でたかったんですが、ここ 1 年くらいは行っていないので多分完全浦島であろうこととどのくらい店が開いているのか分からないので、とりあえず止めました。 若干、父さんのことも気になるので、チト近めね。


 どうも、ボクです。


 撤退してしまった池袋駅東口の真ん前にあった「さくらや」が「ドン.キホーテ」に変わっていました。 消防庁の勧告!? も聞き入れず相変わらずゴミゴミした店が火事になり大惨事にならないように祈ります。 ココだけでなく、全国展開の祈りですけど。 ドンキは、ドンキ専用の法律であのゴチャゴチャを縛った方が良いと思うけどね。
 
 日本総本店なんて興味がないので、ビックカメラをチョコッと回りましたが、福袋はまだ余っていましたね。 これにも興味がないので購入はしませんでしたけど。 しばらくは、また食べられないであろううどんを食べてきました。 みなさんは、明日から仕事ですか。 ボクは幸いにも明日までです。 ヘルパーさんは明日からだから、挨拶して自室に帰る予定です。 年末、物欲出しすぎて、今は何か気分は静かです。 このまま一年、静かだと良いのにねぇ。

 はてなダイアリーアクセス解析で、今まではてなカウンターを使ってきましたが、毎月いくらかのお金を取られるので「Ninja」で無料で今年は行こうと思っていたのですが、"JavaScript" が使えないんですね。 "Ninja" を使っているダイアリーもあるので使えるものと思っていましたが、"JavaScript" が使えないので、必要としているリンク元等の一番見たいところが見られないので、新年早々挫折しております。

 まぁ、あまり興味ない人も多いと思うのですが、「ぐるぐるナインティナイン グルメ・チキンレース ゴチになります 11」のクビがシレッと決まっていましたね。 状況からすると「矢部浩之」がクビになって致し方ないのですけど、出来れば「佐々木希」かいい加減出演年数が長くなってきた「江角マキ子」あたりで良かったんではないでしょうか。 岡村隆史は好きな方ですが、具合が悪くなる前後から何か負のオーラが出ているっぽいので、矢部っちの援護が必要だと思うんですよ。 たまには、ナイナイ二人でぐるナイやって欲しいっすね。 新しい人が入ってももう新鮮味が無くなってきている番組コーナーですので、原点に立ち戻っても良いのではないのではないだろうか。

 Posted and Written by Desire Z