機嫌が悪いので悪口を一つ

 世の中、数年前からハイボール人気が再来しているようですね。 ボクも昔、赤のワイルドターキーが一本買うと諭吉君一人分していた頃(普通の名古屋の酒屋では手に入らなかったし、当時は諭吉君ではなく聖徳太子君ね)、炭酸水を買って割って飲んでいましたが、結果的にはワイルドターキーより炭酸水の方が高ぇんじゃねぇかと思うくらいでありました。 炭酸水は小瓶で、スグに中身が無くなるので飲んでも、炭酸水小瓶の方が沢山その辺に転がるため、そのような感覚でした。


 どうも、ボクです。


 機嫌が悪くて文句を言いたいのはワイルドターキーではありません。 コチラも懐かしいのですが、トリスのウィスキーおじさんが TV に出始めましたね。 ワイルドターキーを飲んでいる頃には、このおじさんの出番は少なくなっていて、ダルマあたりが主流だったように記憶しており、トリスは完全に安酒の域におりポケット瓶で飲むときに利用していた記憶なんですけど、しかも角よりも下だったような…。 でも現在、そのトリスのハイボール缶にハマっていまして結構旨いんですよ。 しかも、生意気に 500ml は近所では手に入らなく 350ml 缶しか飲めません。 まぁ、今はその量で充分 "ヘベレケ" になれますけど (^^;;
 問題は、このトリスのハイボールの CM に出てくる赤いオベベを着た女優がムカつくんですな。 若いせいもあるんだろうし、顔が全くの好みでないこともあるんだろうし、小生意気そうで演技が下手くそなくせに「あたし女優ですけど、何か問題でも!?」的な顔つきをしながら、下手くそな演技を見せつけられる 15 ないし 30 秒の時間が非常に無駄な時間に思われムカついているのであります。 トリスのおじさんの顔を立てて我慢しているんだけど、どこかでストレス発散しないとクタビレるので、ここで文句を言っておきます。 この女優の名前ですか!? そんなもん知りとぅないわ、ボケッ!!

 Posted by SC-01B