また、魔が差したんです

 夜中のヤフ○クの徘徊は、怖いのは知っているんですけど、そのスリル感を味わいたいというかなんちゅうか本中華。 この日の脳内は、映像と音楽だったんですね。 映像モノ 1 点と音楽モノ 2 点を入札し落札しております。 映像モノとして、RCA 出力の AV を 4 分配するアンプ マスプロ 4Way Splitter VSP4 であります。 今の適当接続分配に比べ電気的に逆流とかしないので、メイン TV へそれからサブ TV1 とサブ TV2 と音声だけをプリメインアンプへ送り出そうと購入しています。 トイレでグルピーしながら安全にトイレ用サブ TV2 で劣化が極少に抑えられるはずです。 今だと完全に音量のゲインが下がっていますから。


 どうも、ボクです。


 最近、TSUTAYA DISCAS を使っているためか音楽を流すこともあり(9 割方は TV ですけど)、プリメインアンプを落札しました。 音が良いのかは判りません。 安く落としましたので (^^;; \25,000- まで粘ったアキュフェーズは軽く \120,000- 越えしまして小型の ONKYO A-905TX に納まりました。 Desire Z をプレイヤーにしたり、ネットラジオを聴くのにも使用したいと考えています。
 でも、魔が差したのはこれではありません。 "Fender" という楽器メーカーの "エレキベース" を落としたところです。 音符は全く読めないのですが、フレットレスに改造したものでさらに、届いて知ったのですがオークション案内に 85cm と書いてあったのですが、丈が短いんですよ。 過去に \100,000- 近くの新品を個人で買ったりしていますが(延べ 3 台位はかったかな)、ネックが肩より上の方へ来るくらい長く、フレット間隔もギターより広いので手が小さくさらに指が短いボクには手強い楽器なんですが、今度のはレスポールギターよりも短そうで良いのであります。 指の運動をして、脳への刺激を増やしてやろうかと考えちうです。
 
 
 今度、チューナ買わなくちゃ。 音叉ではもうチューニング出来まへん。
 年末にかけて、物欲大発散期間となっております。

 Posted by SC-01B